Nico*niCo*

************************                                                         毎月5日、15日、25日は工房販売の日♪                                        工房販売日は11時~18時オープン。                                                                                  ケーキがなくなり次第終了とさせていただきます。                             ************************ 

桜咲くころ、さくらまつり

2011年03月30日

桜咲くころ、さくらまつり


3月も残すところあとわずかになりましたface01


今年の3月は
忘れられない 
忘れてはいけない月になりました。




もうすぐ4月。

日本中の人たちに
心の春が来ることを願わずにはいられません。



桜咲くころ、さくらまつり



今年は寒さのせいもあって桜の開花が遅れているようですが、
毎年 この時季に開催される
咲sacra楽さんの『さくらまつり』に
今年も参加させていただくことになりましたface02iconN10



おととしのさくらまつりで初めて尾賀商店へ行き
そこで知り合った翠さん
たくさんの素敵な作品にも出会いました。


その後 とてもいいお付き合いをさせていただき
昨年のさくらまつりにも 参加させていただきましたface02
(その時の記事→


今年は さくらをモチーフにしたお菓子の数々をご用意させていただきますface01
(委託販売になりますので、私は会場には居りません)


桜咲くころ、さくらまつり


白い部屋で「桜」や「春」をテーマとした作品を展示されます。
心温まるたくさんの素敵な作品に出会えるはずです・・・☆




八幡掘の桜はまだ蕾が堅そうですが
ぜひぜひ近江八幡へ 春を見つけにお出掛けくださいねface02





iconN10さくらまつり 2011 at 尾賀商店iconN10
2011年4月2日(土)~13日(水)
滋賀県近江八幡市永原町中12
0748-32-5567
11:00~18:00
木・金 定休日




桜咲くころ、さくらまつり






貸し空間『idea』では、
私も大好きな作家さんたちのユニット『Ladybird craft』さんが
素敵な空間を作り出されますてんとうむしiconN12icon12





さらにさらに、
4月9日(土)、10日(日)には
倉庫のギャラリーにて
『ものづくりにできること』
・・・・・愛する人を想う心が光となる・・・・・・

あなたを守りたい人が
ここにいるからね
と称して
大地震の義援金チャリティーイベントを開催されます。→



桜咲くころ、さくらまつり






素敵な作家さんたちの気が集まる 尾賀商店。
そこで開催される さくらまつり。



ご都合のよい日に
ぜひぜひ足を運んでくださいませface01



桜咲くころ、さくらまつり





iconN10桜の写真は、
昨日皇子山公園で撮った 初御代桜ですface02

ちょっと明るめのトーンで撮ってみましたiconN07




Posted by niconico at 10:15