Nico*niCo*

************************                                                         毎月5日、15日、25日は工房販売の日♪                                        工房販売日は11時~18時オープン。                                                                                  ケーキがなくなり次第終了とさせていただきます。                             ************************ 

小谷康弘 陶展へ

2014年11月22日

気が付けば11月もあと1週間ですね。
早いface08
11月は前半にイベントが固まっていたので
バタバタしている間に月日が流れて行った・・・ような気がします。
自分の時間が取りにくい毎日ですが
少しの時間を見つけて こちらの展示に行ってきました。

近江八幡の尾賀商店で今開催中の『小谷康弘 陶展

小谷康弘 陶展へ

小谷さんの器に初めて出逢ったのは高島ワニカフェさんでした。
私好みの器で、いい器やなぁ~と思って聞いてみたら マキノの方が作ってらっしゃると。
春から咲楽さんでも常設されていたので 少しの作品を拝見することはできましたが
今回は個展ということで たくさんの種類の作品を拝見することができました。

小谷康弘 陶展へ

翠さんのブログを見ていて お目当てのものは心に決めてたんですが
実際そこに行って作品を拝見させてもらうと
「あれもいいな」「これもいいな」と 迷う迷うface08

小谷康弘 陶展へ
小谷康弘 陶展へ

同じ種類のものでも 一つずつにそれぞれの味があって
一枚のお皿を選ぶだけでもあれこれ手に取って
自然の光の下で見てみたり電灯の下で見てみたり・・・

小谷康弘 陶展へ小谷康弘 陶展へ

そんな、迷いながら選ぶ時間もまた楽しいですよねface02

小谷康弘 陶展へ

私が行ったのは平日だったので小谷さんはいらっしゃらなかったんですが
この土日は在廊されているようです。
作家さんに作品のことをじっくり聞ける機会ってすごく貴重ですよねicon12
ぜひ足を運んでみてくださいね。

作品展は26日(水)まで、
近江八幡の尾賀商店内 咲sacra楽galleryで開催中です。

小谷康弘 陶展へ



私が購入してきた作品たちは・・・

小谷康弘 陶展へ

小谷康弘 陶展へ

カップは以前から愛用中♪
花瓶とお皿をいただいてきました♪






そして!
同じ尾賀商店内のideaでは 今日から湖西のモノヅクリユニット、
COTO-hogさんのイベントが始まります!

小谷康弘 陶展へ
小谷康弘 陶展へ

かわいいもの、美味しいもの そろってますよ♪
こちらもオススメなのでぜひー!

尾賀商店、今週は高島ジャックやな(^m^)



尾賀商店
近江八幡市永原町中12
0748-32-5567
11:00~18:00オープン



同じカテゴリー(ぶらりめぐり)の記事画像
咲楽さん15周年記念展@尾賀商店
彦根市 gattoさんへ
芸術の秋、食欲の秋♪
五条坂の陶器祭へ
GALLERY skogさんへ
『昭和基地』さんへ
同じカテゴリー(ぶらりめぐり)の記事
 咲楽さん15周年記念展@尾賀商店 (2013-12-22 23:06)
 彦根市 gattoさんへ (2013-12-08 21:56)
 芸術の秋、食欲の秋♪ (2013-10-19 23:38)
 五条坂の陶器祭へ (2013-08-09 02:32)
 GALLERY skogさんへ (2013-06-21 22:32)
 『昭和基地』さんへ (2012-09-26 23:40)

Posted by niconico at 11:00 │ぶらりめぐり